フリーランスムコヤマの【人生三昧ブログ】

人生をより楽しむために誰かのお役に経てれば幸いです。

遠回りする事が、一番の近道

f:id:asmtt7k10:20170109013812j:plain

どうもどうも。

イチローさんが言ってた

「遠回りすることが、一番の近道」

これは、野球だけでなくビジネスでも一緒だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

という事で、

【楽】はしない方がいいよー!ってお話です!

 

 

何かやるときに
【楽】な方を選ぶと
良いコトってあまり無くて
 
例えば、
日本人初のプロゲーマーで
世界一にもなった
梅原大吾さんは
 
ゲームなどで
安易な道・裏技は使わない
って決めています。
 
 
なぜかって言うと
 
・これを覚えたら勝てる
・この戦法なら勝てる
 
みたいな
【楽】な道を選ぶと
『その場』しか通用しない場合が
多いんですね
 
 
つまりは
表面的なところしか
見れてなくて
 
本質を理解しようと
考えていない。
場合が多いです。
 
 
人間関係でも
その場だけ取り繕ってたら
本当の悩みを相談できる
親友のような関係にはなれないし。
 
料理だったら
毎日、得意な料理だけ
作っていても
料理の腕は上達しないわけですね。
 
 
安易な道に頼らず
無理にでも、辛い道を
歩んだ方が
最終的には、早く進く着いてた。
 
なんてのはよくあります。
 
ぜひぜひ、その場しのぎで無く
辛い道を歩んでいきましょー!!